TOPICS

2019.05.15

2019.05.15   タッチラグビーW杯を振り返る! 8日目試合⑤

5月4日、いよいよ最終日。決勝リーグの日。

準決勝はニュージーランドとの試合でした。

_

結果は1-7で負けてしまいましたが、次の試合で3位をかけてシンガポールと対戦しました。

これがこのW杯最後の試合となりました。

_

結果は・・・

10-5で日本の勝利!3位銅メダル

_

女子チームで初のメダル獲得。みんな泣いちゃいましたね。私も。

W杯前の練習・合宿からW杯まで本当にGood Teamでみんなの一員として現場に立てたことが本当に嬉しく誇りに思えました。

男子・女子・マスターズ40のカテゴリで銅メダル獲得したので、もっとタッチラグビーが有名になってほしいですね。

これでW杯は終わりになりますが、前回大会のときよりも、肉離れ、筋痙攣などの筋肉トラブルが少なく、外傷も少なかったように思えます。いいことですね!

今回も鍼灸治療は活躍しましたので、スポーツの現場には必需品です。

_

つくばで肩こり・腰痛・スポーツ障害でお困りなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばね はりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード