TOPICS

2019.07.12

2019.07.12   整体と整骨院の違いは?

 こんにちは!つくばねはりきゅう整体院の鈴木です!

_

今回は『整体院』と『整骨院』の違いについてお話していきます!

_

大きく違うのは、『保険診療』が適応かどうかになります。

_

整骨院『保険診療』もしています。

整体院では『自費診療』が中心になっています。※場所によっては、保険診療もしているところもあります。

_

整骨院の保険診療は、急性のケガや痛み、原因がはっきりしている事にしか保険がききませんので、

慢性的な腰痛や肩こりなどは保険の適応外になっています。

慢性的な症状の治療をするために、保険診療の他に自費診療をしているところが多くなっています。

_

整体院では自費診療が中心で、慢性・急性の症状に対応できます。場所により急性症状は対応できないところもあります。

肩こりや腰痛、骨盤矯正、姿勢矯正など、それぞれの院により得意としている施術は違ってきます。

手技での施術が中心となることが多いです。

_

このように整骨院と整体院は名前は似ていますが、こんな違いがあるんですね。

_

当院も、つくばねはりきゅう『整体院』という名前なので保険診療はしていません。

鍼灸や整体(カイロプラクティック・オステオパシー)などの手技を用い、慢性・急性問わず、治療を行っています。

当院では、現在のところ、施術の内容で金額が変わることはなく、治療は一律で『一般の方 6,000円』『学生の方 3,000円』になっております。

その方に合った治療を提供できるように、一律にしています。

趣味や日常生活を楽しく送れるように、健康寿命を少しでも延ばせるように、皆様のお身体のサポートができればと思っております。

_

慢性症状や急性症状など、お身体の不調でお悩みの方は当院までお問い合わせください。

_

当院のご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

鍼灸・整体・スポーツ整体なら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム