TOPICS

2019.06.01

2019.06.01   つくばや土浦周辺で腰痛にお困りの方は、つくばねはりきゅう整体院にお任せください!

つくばや土浦周辺で腰痛にお困りの方は、つくばねはりきゅう整体院にお任せください!

_

当院では、椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症分離症すべり症仙腸関節痛などさまざまな腰痛に対応できます。

_

    

_

慢性的な痛み、急性のぎっくり腰もお悩みの方は是非ご相談ください!

_

つくばねはりきゅう整体院では、『問診』『検査』を大切にしています。

それは、痛みや不調の原因を見つけるためにとても重要なことだからです。

_

腰痛は様々な原因で起こります。

それぞれ治療法は異なり、間違った方法をすると悪化する原因になります。

_

早く治すためにも問診と検査をしっかり行い、原因を突き止めて治療することが改善の近道です。

_

当院の治療

鍼灸や超音波を使い、深部の筋肉の緊張をとり、血行を良くすることで筋肉をほぐしていきます。また、鍼の効果で痛みも緩和させます。

_

そして、背骨や骨盤、関節の動きを見て、歪んでいるところ、動きの悪い部分を矯正していきます。

シビレがある方や、不眠、自律神経の乱れなど、神経症状がある方には、神経のストレッチも行います。

_

最後に身体の一番大事な頭部(頭蓋骨)の動きもみていき、やさしく整えていきます。脳から脊髄(腰まで)はつながっているので、腰痛でも背中の痛みでも必ずみていきます。

_

そして仕上げに、腰痛改善ベッド(フレクションベッド)を使い、背骨(椎間板や神経)にかかる負担を軽減させていきます。

_

_

筋肉をマッサージでほぐしたり、ストレッチだけでは一時的に楽になっても、また痛みが繰り返してきます。

深部までしっかり治療することで椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの腰痛も改善していきます。

※検査の結果、重大な疾患が考えられる場合は、病院への受診をオススメさせていただく場合もございます。

_

鍼灸治療が苦手な方は鍼灸を使わずに、電気療法や手技で行っていきますのでご安心ください。

_

腰痛でお困りの方は是非、つくばねはりきゅう整体院までお問い合わせください。

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。

_

つくばや土浦で腰痛にお困りなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード