TOPICS

2019.06.17

2019.06.17   土浦やつくば周辺で猫背と肩こりでお悩みの方は、つくばねはりきゅう整体院にお任せください!

土浦やつくば周辺で猫背と肩こりでお悩みの方は、つくばねはりきゅう整体院にお任せください!

_

今回は『猫背と肩こり』についてお話していきます。

_

肩こりがヒドイ方でよく見られる姿勢が『猫背』です。

デスクワークや手元での作業が多いと猫背になりやすいですが、なぜ肩こりと関係があるのでしょうか?

_

猫背のように背中が丸まっている姿勢は、頭の重みが前方に傾いてしまいます。

正常の位置より前に傾いてしまうと、2倍、3倍も負担が増えてしまいます。

その頭を支える為に首や肩周辺の筋肉が緊張し続け、筋肉の血行循環が悪くなり、疲労物質が溜まり痛みや凝り感として現れます。

肩こりについてはこちらをご覧ください。/blog/2019/06/13735/

_

デスクワークなどで長時間同じ姿勢をとられる方は、こまめに肩・肩甲骨まわりのストレッチがオススメです。

姿勢が変わるだけで、症状の緩和や代謝の変化など身体にさまざま変化があらわれます。

是非お試しください。

_

肩こりや猫背など姿勢についてお悩みの方は是非つくばねはりきゅう整体院までお問い合わせください。

_

_

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください。

_

つくばや土浦周辺の鍼灸院や整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム