TOPICS

2019.06.19

2019.06.19   膝の痛みでつくばや土浦周辺の鍼灸院や整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院にお任せください!

膝の痛みでつくばや土浦周辺の鍼灸院や整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院にお任せください!

_

今回は『膝の捻挫』についてお話していきます。

_

スポーツのケガでも多い膝の怪我ですが、病院で診察を受けると、『捻挫』として診断さるケースが多々見られます。

しかし、捻挫と言っても、足首の捻挫とは違い、膝の捻挫は重症なケースが多く見られます。

_

1.内側側副靭帯損傷

2.外側側副靭帯損傷

3.前十字靭帯損傷

4.後十字靭帯損傷

_

この4つの靭帯のどれかが損傷されている可能性が高いです。

1つだけとは限らず、2つの場合もあります。

_

そして、捻って損傷した場合、靭帯だけではなく、半月板というクッション(関節の間にある)にも傷が入る場合があります。

_

病院で『捻挫』と診断され、安静にしている方を見かけますが、

この場合、どこが損傷しているのか損傷の具合はどのくらいなのかを見極めることが大切になります。

_

それぞれの靭帯の役割が違うため、治療する箇所、動きの制限にも違いがでてきます。

前十字靭帯損傷の場合は手術が必要になる可能性が高くなるため、手術までのリハビリや、

手術にならなくても、日常生活に支障がなくなるようにリハビリが必要になります。

_

安静にしているだけでは、傷の損傷は回復しても、膝の機能が不安定なままなので、再受傷しやすくなるため不十分です。

どこが損傷しているのかを理解し、しっかりトレーニング・リハビリを行い、膝の機能を回復させることが大切です。

_

当院では、ケガの治療からリハビリトレーニングまでしっかりサポートさせていただいております。

自宅でのケア方法、トレーニングなどもアドバイスいたします。

_

スポーツでのケガ・膝の痛み・早く治したい方など、お困りの方はつくばねはりきゅう整体院までお問い合わせください。

_

スポーツ整体・スポーツ鍼灸・骨盤整体など、スポーツから身体の歪みまで当院にお任せください。

_

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

膝の痛みで鍼灸院や整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム