TOPICS

2019.06.24

2019.06.24   土浦市やつくば市で五十肩で鍼灸院や整体院をお探しの方はつくばねはりきゅう整体院にお任せください!

 土浦市やつくば市で五十肩で鍼灸院や整体院をお探しの方はつくばねはりきゅう整体院にお任せください!

_

今回は『五十肩』についてお話していきます。

_

一般的に「五十肩」「四十肩」とも呼ばれますが、どちらも同じです。

正式には『肩関節周囲炎』といい、肩関節周辺の組織が変性し、炎症が起こり痛みがでます。

_

突然激しい痛みが起こることがあり、腕を上げられない、シビレがでる、夜間痛がでたりすることがあります。

炎症が落ち着くと、次第に痛みはとれてきますが、肩を動かす範囲が制限される慢性期に移行してきます。

_

無理に動かそうとすると痛みがでるため、どんどん動かす範囲が狭くなっていき、さらに動く範囲が狭くなるという悪循環になっていきます。

そうなると、日常生活にも支障がおき、着替えなどが困難になっていきます。

_

日常生活でできる予防方法は?

肩の関節を動かすことが大切です。

両手を肩に置き、肘で大きく円を描くように大きく肩を動かします。このとき、肩甲骨から動かすようにするとさらに効果的です。

_

猫背や肩が内側に入っている巻き肩の方は、肩関節が硬くなっている方が多いので、肩を動かして、五十肩を予防しましょう!

_

_

当院では、鍼灸や整体・カイロプラクティック・オステオパシー、超音波などを組み合わせ、炎症を沈め、関節周囲の組織を柔らかくし、肩関節の動きを改善させていきます。

肩甲骨と肩関節の動きがキーポイントになります!

リハビリやトレーニングの時期も早期回復のためには大切なので、こちらでサポートさせていただきます。

_

肩の痛み・腕が上がらない・五十肩などでお困りの方は是非当院へご相談ください。

_

_

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

土浦、つくば周辺で肩こり、五十肩でお困りなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

9月2日より方の痛みが続いている。
9月5日、痛みのため、寝返りがうてずに眠れないため、早急に治療をお願いしたい。
  • 2020.09.06 02:51
  • 本間由紀子

コメントフォーム