TOPICS

2019.06.25

2019.06.25   つくばの整体院【デスクワークでお身体にお悩みがある方へ】

 つくば、土浦の整体院のつくばねはりきゅう整体院です。

【デスクワークでお身体にお悩みがある方へ】

_

今回は『デスクワーク』の方に起こりやすい、身体の不調についてお話していきます。

_

_

デスクワークの方のは長時間同じ姿勢で座っていることが多く、手元で作業をしています。

長時間同じ姿勢でいると、次第に姿勢を維持する筋肉も疲労して、正しい姿勢を維持することができなくなってしまいます。

_

座っている時の悪い姿勢

●浅く座っている

●頭の位置が肩よりも前方にある

●顎が上がっている

●肩が内側に入っている(巻き肩)

●背中が丸くなっている

_

このような姿勢になっていると、腰痛や肩・首凝り、背中の痛み、頭部を締め付けられるような頭痛など

さまざまな不調がでやすくなります。

座りっぱなしで長時間同じ姿勢でいると、血行が悪くなるので、余計に筋肉の疲労がとれず、筋肉も硬くなってしまいます。

これが、凝りに繋がります。

_

始めはそれほど症状がでていなくても、長い時間をかけて、徐々に強い症状として現れてきますので気をつくてくださいね。

_

_

予防のためのストレッチ

●1時間ごとに休憩のため立ち上がる

●両手を肩にのせ、肘で大きく円を描くように動かす

_

デスクワークの方はお試しください。

_

当院では、デスクワークの方の首・肩凝り、頭痛、眼の疲れ、姿勢矯正など、お身体のお悩みに対しても治療を行っています。

鍼灸治療・整体(カイロプラクティック・オステオパシー)、電気療法など、一人一人に合わせて治療を行っていきますので、効果的に結果をだしていきます。

鍼灸が怖い方でも、さまざまな手技を用い、治療を行えますのでご安心ください。

_

_

デスクワークで肩こり、頭痛、腰痛のある方は是非当院へお問い合わせください。

_

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

つくば、土浦で整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム