TOPICS

2019.06.06

2019.06.06   肩こりと頭痛でお悩みの方は、つくばの鍼灸整体院『つくばねはりきゅう整体院』にお任せください!

 肩こりと頭痛でお悩みの方は、つくばの鍼灸整体院『つくばねはりきゅう整体院』にお任せください!

_

今回は『肩こりと頭痛』についてお話していきます。

_

肩こりと頭痛はデスクワークの方に多く見られる症状ですね。

この症状は別々の症状にみえますが、実は関連しています。

_

肩こりと頭痛の要因のひとつとして、姿勢の悪さがあげられます。

肩が内側に入って(巻き肩)頭が前にでてしまう姿勢です。このような姿勢になると、頚椎や首・肩の筋肉に負担がかかってしまいます。

そして、頭と首の上部を繋いでいる筋肉が硬くなりすぎると、頭痛が起こりやすくなります。

筋肉の間から、神経や血管が通っているため、筋肉が硬くなると、圧迫してしまい痛みが起こります。(緊張型頭痛といいます。)

_

対策としては、デスクワークが長時間続いている場合は、1時間に1回は立ちあっがったり、肩をまわしてストレッチをしたり、身体を動かすことが大切です。

同じ姿勢が長時間続くと、血行が悪くなり、筋肉も硬くなりやすく、関節や背骨にも負担がかかるようになります。

そうすると、痛みや凝りの原因になってしまいます。

予防するためにも適度に身体を動かすことをオススメします!

_

_

当院では、

鍼灸や超音波、カイロプラクティック・オステオパシー(整体)を行い、首・肩・背中の筋肉の過緊張をとり、頭蓋骨・背骨・骨盤のゆがみを整え、頭部まわりの神経の緊張をほぐしていくことで、肩こりと頭痛を改善させていきます。

ストレッチや座り方の指導も行います。

_

※鍼灸が苦手な方には、同じような効果のある特殊電気療法(ハイボルテージ)を用い治療を行いますのでご安心ください。

_

デスクワークでお体が辛い方は是非、つくばねはりきゅう整体院へお問い合わせください。

_

_

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

つくばで鍼灸整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

_

_

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム