TOPICS

2019.08.08

2019.08.08   熱中症予防!運動時にオススメの飲料水

 こんにちは!つくばねはりきゅう整体院の鈴木です!

_

今回は、熱中症予防として、運動時にオススメの飲料水をご紹介したいと思います!

_

猛暑での、タッチラグビーの遠征や屋内競技での練習サポート時に、あれこれ使ってみましたが、効果が感じられたものをご紹介します!

_

MUSASHI REPLENISH(ムサシ リプレニッシュ)

こちらは、MUSASHIというメーカーからでているドリンク粉になります。

MUSASHIさんは、アミノ酸を中心としたサプリメントを多く取り扱っていているメーカーです。

こちらからでているリプレニッシュですが、水分が体内に最大限に生かされるように作られたドリンクになっています。

エネルギー源の糖質も含み、クエン酸やBCAA、L-グルタミン、塩化ナトリウムなども含まれています。(筋肉痙攣や集中力低下を防ぐと言われています。)

こちらの商品は、今年のタッチラグビーW杯日本代表チームでも使用させていただき、マレーシアの酷暑の中、試合中・後にも選手一人も筋肉がつる(脱水による筋痙攣)ことがなくとても効果を実感しました!

味は、私は好きですが、苦手な方もいたので好みが分かれると思います。

詳しくはこちらmusashi-onlineshop.jp/products/list

__

_

水分の取り方ひとつで、スポーツのパフォーマンスが変わってしまいます。ケガや熱中症にも繋がります。

何を飲んでいいか分からない方は是非参考にしてみてください^^

※当院では販売しておりません

_

_

その他、お身体の不調・痛みでお困りの方は当院までお問い合わせくださいね。

_

当院のご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

鍼灸・整体・スポーツ整体なら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム