TOPICS

2019.08.14

2019.08.14   シビレに対する施術

 こんにちは!つくばねはりきゅう整体院の鈴木です!

_

今回は、『痺れ』に対する当院での施術内容の説明をしたいと思います!

_

当院では坐骨神経の痛みや、手の痺れでお困りの方がよくご来院されます。

問診や検査で、何が原因で痺れがでているのか突き止めるところがとても大切になります。

_

痺れがでる原因として、神経の絞扼(圧迫)、癒着などが考えられます。(脳血管障害の除く)

脊髄神経からすぐ枝分かれしている神経根、腕や足に枝分かれしている末梢神経など、絞扼や癒着する部位はさまざまです。

_

そのような症状に、当院では鍼灸、超音波療法のほかに、『ニューラル(神経)マニピュレーション』という手技を用いて施術を行います。

オステオパシーという分類の手技になりますが、とてもやさしく神経に対してアプローチをしていきます。

簡単にいうと神経のストレッチのようなものになります。

_

この手技で絞扼や癒着している神経を整えていきます。絞扼している原因にもアプローチを行い、再発予防も行います。

_

もみほぐし や整体とは違う感覚の手技になります。

_

痺れや坐骨神経痛などでお困りの方の力になれると思いますので、お困りの方は当院までお問い合わせください。

その他、お身体の不調・痛みでお困りの方も当院までお問い合わせください。

_

当院のご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

鍼灸・整体・スポーツ整体なら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム