TOPICS

2019.05.16

2019.05.16   ぎっくり腰でつくばの鍼灸院をお探しの方

つくば市にある鍼灸整体院 『つくばねはりきゅう整体院』です。

_

今回のブログでは、腰痛のなかでも『ぎっくり腰』についてお話したいと思います。

腰痛は85%の人が一生のうちに経験すると言われており、日々の診療でも腰痛を訴える方が非常に多いです。

なかでも『ぎっくり腰』と呼ばれる腰痛が有名ですが、ぎっくり腰はどういう病態なのか、ご存知でしょうか?

_

ぎっくり腰の正式名称は『急性腰痛症』と言い、突然、急に腰が痛くなる症状のことをさします。

よくあるのが、重い荷物を持ち上げた時や、急に捻った動作をしたときに起こることが多いですね。

原因は様々で、筋肉の過負荷や脆弱化、関節のゆがみ、柔軟性不足などにより、関節や椎間板、靭帯、筋肉に過剰な負荷がかかり損傷して痛みがでるケースが多いです。

_

軽度の症状もあれば、椎間板ヘルニア疲労骨折圧迫骨折など重傷な場合もあります。

_

_

当院では、問診・検査を行い、腰痛の原因を見つけ、患者様に状態を説明し納得いただいた上で施術を行っていきます。

※骨折などの疑いがある場合は医療機関の受診をすすめる場合もあります。

_

原因となっている根本から治療を行うことで痛みはもちろん、再発予防にもつながります。

_

__

つくば市で腰痛、ぎっくり腰、繰り返す腰痛でお悩みの方は是非当院にご相談ください。

_

鍼灸・整体・スポーツ整体ならつくばねはりきゅう整体院へ

つくばね はりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム