TOPICS

2019.05.17

2019.05.17   腰痛でつくばの整体院をお探しの方

腰痛でつくばの整体院をお探しの方。

当院には腰痛治療に特化した特殊ベッドがあります。


当院の治療設備のご紹介です。

当院のベッドは普通のベッドとは少し違っています。

カイロプラクティック用のベッドを使用しており、フレクションベッドと言います。

腰痛にとても効果的なベッドです。

_

       

ベッドの半分が下に曲がる為、仰向けで寝れば、腰が反るようにうつ伏せで寝れば、腰が曲がるように牽引しながら動かすことができます。

_

これがなんのために効果があるのかというと・・・

椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症にとても効果があります。

詳しくは後ほど、ブログにてそれぞれの疾患・治療法で説明します。

_

マッサージやストレッチだけでは、根本的な部分へのアプローチが足りず、痛みや痺れなどが残ったり、慢性化したりしてしまいます。筋肉はほぐれるのでしょうけど・・・

鍼灸、電気治療(超音波・ハイボルテージなど)で筋肉の過緊張、痛みや炎症を抑え、整体(カイロプラクティック)で骨盤・背骨の歪みを整え、最後の仕上げとして、このフレクションベッドが活躍します。

_

鍼灸・整体で痛みがとれても、椎間板(髄核)の位置がズレていたり、背骨(腰椎)・骨盤の歪みがあると、また痛みを引き起こす可能性が高いので、外側の筋肉だけではなく、中からもアプローチが必要になります。

_

背骨(脊椎、椎間板)にアプローチして椎間板(髄核)の位置を中心に戻してあげたり、脊柱管・椎間孔(神経の管)を広げて神経の圧迫を減らすことで、痛みや痺れの改善につながります。

それをこのベッドで、腰を曲げたり、反らしたりでできちゃうんですね。

_

もちろん、このベッドも症状に合わない使い方をすると、悪化してしまうので、しっかり検査をして、症状にあった使い方をしていきますよ。

曲げると反らすは正反対の動きですからね。

_

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、その他の腰痛(分離症・すべり症など)でお困りの方のお力になれると思います。

早期の治療開始が改善の近道です。慢性化させずに、当院へお気軽にご相談ください。

_

鍼灸・整体・スポーツ障害なら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

_


トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム