TOPICS

2019.05.30

2019.05.30   つくばでスポーツ障害にお困りの方【テーピング療法】

 つくばでスポーツ障害にお困りの方は『つくばねはりきゅう整体院』にご相談ください。

_

さて今回は当院で行っている『テーピング』についてお話をしていきます!

_

テーピングとは、ケガの予防や悪化の防止のために、関節や筋肉にテープを巻き、固定や補助をしていくものです。

捻挫や膝の痛み、手首や肘の痛みにもよく使われます。

_

当院ではトレーナー活動も行っているため、固定のテープから動きのサポートをするテープまで対応できますよ。

テーピングをすることで、関節の負担を軽減したり、ブレを軽減させるため痛みを防いだり悪化防止に繋がります

筋肉に沿って貼ることで、筋肉の補助(アシスト)にもなるため、動きやすくなったり、肉離れや打撲などにも効果があります。

_

_

こちらのキロテープを主に使っております。

テープの特徴は、

①肌が弱い人でもかぶれない!

②汗をかいてもはがれない!

③脅威の撥水力!

④水に強い!

こんなに良いことづくしなんです。

サッカーやラグビーはもちろん、ビーチ競技(ビーチバレー、ビーチサッカーなど)、水競技(水泳、水球など)にも使えますよ。

スポーツをやっている人だけでなく、一般の方(日常生活)にもテーピングは有効です。

_

スポーツ障害から腰痛、肩こりまで幅広くテーピングは活用できますので、お気軽にお問い合わせください。

_

  

_

_

つくばでスポーツ障害でお困りなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

℡029-846-1804

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム