TOPICS

2019.06.22

2019.06.22   つくばや土浦周辺で腰痛でお困りの方【予防トレーニング】

つくばや土浦周辺で腰痛でお困りの方。当院ではケア体操や予防トレーニングもご紹介しております。

_

今回は『腰痛予防のトレーニング』をご紹介します。

_

腰痛予防のためには、体幹の筋肉の働きがとても重要です。

腹筋が腰椎を安定させる働きになるため、腹筋はとても大切です。

_

その方法がこちら

●ドローイン

①仰向けになり、股関節が90度になるようにイスなどに足をあげる。

②息を鼻から吸い、口から吐く。吐いているときに、お腹を凹ませるようにする。

_

これを5~10回繰り返します。

これだけでも、腹横筋という腹筋のインナーマッスルが鍛えられ、コルセットのように体幹部を安定させてくれます。

_

上体おこしのような腹筋はオススメしません。

特に、椎間板に負担がかかっていたり、座位や中腰で痛みがある方。

このように行うと、腰痛の原因になってしまいますので注意してください。

_

腰痛予防したい方は是非試してみてください。

お腹まわりのシェイプアップにもなりますよ。

_

_

当院では腰痛・肩こりなどの慢性症状やギックリ腰・寝違えなどの急性症状まで幅広く対応しています。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などでお困りの方は是非当院へご相談ください。

_

鍼灸治療整体(カイロプラクティック・オステオパシー)などを組み合わせて、一人一人に合った治療を行います。

早く治したい、繰り返したくないという方は是非当院へお問い合わせください。

_

ご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください。

_

つくばや土浦周辺で鍼灸院や整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

_

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム