TOPICS

2019.07.05

2019.07.05   つくばや土浦で疲労がとれなくてお困りの方はつくばねはりきゅう整体院へ!

つくばや土浦で疲労がとれなくてお困りの方はつくばねはりきゅう整体院へ!

_

今回も前回に続き『疲労』についてお話していきます!

_

疲労の正体は前回のブログでも書きましたが、では、疲労が溜まる原因は何なのでしょうか?

【疲労ってなに?】/blog/2019/07/13754/

_

疲れるためには、ズバリ『寝ないこと』が一番です!

徹夜をしてしまったり、なかなか寝付けなくて、次の日、体の疲れが取れていない、という経験はないでしょう?

睡眠の役割のひとつは脳と身体の『疲労回復』なので、『寝ないこと』は疲労がとれていない状態になるんですね。

_

睡眠不足は明らかに脳に悪影響を及ぼします。

_

睡眠不足のまま、仕事をすると、注意力も散漫になり、ミスが多くなってしまいます。特に長距離運転はとても危険ですよ。

徹夜でテスト勉強や資料を作成しても、翌日のテスト本番や発表の時には、疲労が溜まっている状態なので、良いパフォーマンスではなくなってしまいます。

_

大切な日の前日、前々日にはしっかり眠って疲労を回復した状態を作るのがいいですね♪

_

次回は『疲労の原因part2』を書いていきますね。

当院では、不眠の方、疲労が取れない方のためにも治療を行っております。

お困りの方はつくばねはりきゅう整体院までお問い合わせくださいね。

_

当院のご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

つくば、土浦周辺で鍼灸整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム