TOPICS

2019.07.06

2019.07.06   つくばや土浦で疲労がとれなくてお困りの方はつくばねはりきゅう整体院へ!

つくばや土浦で疲労がとれなくてお困りの方はつくばねはりきゅう整体院へ!

_

今回も前回に続き『疲労の原因』についてお話していきます!

_

疲労の原因としてもう1つ挙げられるのが、『からだの歪み』です。

疲労ってなに?/blog/2019/07/13754/

疲労の原因は?/blog/2019/07/13753/

_

『疲労ってなに?』のブログでは疲労の正体についてお話しました。神経のコンディションの悪さが疲労の正体なのですが、

からだが歪むことで、この神経の伝達がうまくいかなくなり、正しい動作やスムーズな動きができなくなり、『疲労』として感じてしまうようになります。

_

歪んだ姿勢=疲れやすい体

体の歪みは、姿勢に現れます。猫背や反り腰など、立ち姿勢や座り姿勢、歩く動作など、体の歪みはあらゆる場面で影響を及ぼします。

悪い姿勢のままでいると、神経の伝達が悪くなり、疲労感を感じやすくなります。

また、血液の流れも悪くなるため、筋肉に栄養が届かなくなり、筋肉もコリ感や痛みを発生させるようになってしまいます。

_

_

歪んだ体をそのままにしていると、どんどん歪みも大きくなり、また正しい姿勢になりにくくなり、悪循環になってしまいます。

_

からだの歪みと疲労も関係しているのです。

_

疲れが取れない方、姿勢が気になる方などお困りの方は、つくばねはりきゅう整体院までお問い合わせくださいね。

_

当院のご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

つくばや土浦で鍼灸整体院をお探しなら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム