TOPICS

2019.08.26

2019.08.26   当院の金魚の様子♪

こんにちは!つくばねはりきゅう整体院の鈴木です!

_

今月頭から飼育を始めた、金魚の出目金の様子をご紹介します!

__

初めての飼育で、水槽の立ち上げからてこずっていましたが、なんとか金魚も元気に育っています!

しかし・・・2週間前くらいは水槽の水も落ち着き、白濁りも良くなってきたのですが、また調子が悪くなってしまいました(泣

_

こんなに濁るようになってしまいました・・・

フィルターが汚れていたので、フィルターの掃除と水換えを同時にやったのがまずかったのかもしれません。

_

やりすぎはいけませんね。

水を換えたいところですが、頻繁に交換すると、バクテリアまで減ってしまうということなので(水をキレイに保つにはバクテリアが必要)、3日に1度ペースで少量の水交換を行ってみます!

_

金魚の飼育は簡単かと思っていましたが、なかなか難しいですね。

水がキレイになるように試行錯誤してみます!

_

金魚話になってしまいましたが、

当院では、肩こりや腰痛などの痛みやお身体の不調に対する治療を行っています。

クーラーの影響で自律神経の乱れも起こりやすくなっていますので、お困りの方は当院までお問い合わせください。

_

当院のご予約は『お電話』、または『お問い合わせ』からできます。お気軽にご連絡ください!

_

鍼灸・整体・スポーツ整体なら、つくばねはりきゅう整体院へ

つくばねはりきゅう整体院 鈴木

茨城県つくば市二の宮1-10-1-102

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム